人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトコキン bairkokin.exblog.jp

小鳥たち紹介


by nishichiyann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こぶしの花

もう東京勤務となり3年目となりました。相変わらずこの時期に咲くこぶしです。何か感慨深いものがあります。
こちらの鳥友達や問屋さんとも知り合いになりました。なんとなく鳥業界の事が解るようになってきました。今年は更に深耕を深めようと群馬にあるいいとも倶楽部に入会しようと思っています。現在小町雀、チモールが好調です。今からウロコの産卵ラッシュとなります。(予定では)先日生まれたブルーの雛ですがノーマルブルーと思っていたのですが鳥友からの指摘でワキコブルーと言われました。そのペアーですが2回目の抱卵に入っています。
4月末頃雛を取り出せると思います。九州のOさん送りますよ。
こぶしの花_a0304416_13293247.jpg

Commented by こぶとりじい at 2019-03-31 10:40 x
チモール繁殖順調でいいですね。
欲しいけど東京ではどうにもなりません、!
Commented by nishichiyann at 2019-04-01 10:10
> こぶとりじいさん
お元気ですか・ご無沙汰です。
羽田から大分空港へ送る事はできますよ。大分空港には時々送るので又声をかけます。
しかし残念ながら前回の雛5羽は雄が4羽で雌が1羽でした。なかなかペアーが出来ません。
異血導入に先日福岡から3羽雄を送って頂きその雄が待機しているのですが活躍の機会がありません。現在雌雄未判定の雛が5羽います。
Commented by こぶとりじい at 2019-04-02 20:29 x
欲しいとは言ったものの、毎年増えていく鳥を見ながら自分の残り少ない寿命のことを考えると複雑な心境です。
by nishichiyann | 2019-03-29 13:39 | その他 | Comments(3)