人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトコキン bairkokin.exblog.jp

小鳥たち紹介


by nishichiyann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

巣箱

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。
ウロコインコ   :サンチーク、バイオレット、ダイリュート等が生まれるペアー組を考えています。
アカハラインコ  :現在抱卵しているのですが有精卵がどうか分かりません。今月末には分かると思います。
オキナインコ   :例年通り4~6羽の雛になりそうです。
チモールセイコー鳥:4ペアーを組んでいるので沢山のペアーが出せると思います。
小町雀      :現在2ペアーが自育しており今年も沢山の雛が取れるかな?
日の丸鳥     :去年の寒さから親が3羽になり今年は厳しそうです。
コキン      :1羽の雛も取れません。
ウロコインコの巣箱WEBカメラ付きを作りました。巣箱を開けると結果良くないので鳥友から聞いて取り合えずの試作品です。カメラも今は1,300円くらいで購入できます。1台のPCで10台くらいのカメラが使えそうで又WiHiでも使えるのですが知識がなく断念であります。これから先はPCが使えないと駄目ですね。(ワード、エクセルの時代は終わりですね)息子に聞くと腹が立つ事が多くて・・・
巣箱_a0304416_10054389.jpg
巣箱_a0304416_10054242.jpg
巣箱_a0304416_10054385.jpg
バイオレット雄、バイオレットインブルーノーマル雌のペアーを組みました。
巣箱_a0304416_10055056.jpg
巣箱_a0304416_10055577.jpg

Commented by 鳥友大分 at 2019-01-05 00:05 x
明けましておめでとうございます。
いよいよカメラを付けるのですね。取り付けた状態と同じような明るさで実験したほうがいいかと思います。付けたが見えない…という可能性が出ます。条件が多少あるのでまた連絡します。
今年もよろしくお願いします。
Commented by nishichiyann at 2019-01-05 18:48
> 鳥友大分さん
ご指導の程宜しくお願いします。現在放鳥したインコを足環を見ながら捕獲してそれぞれのケージに移しています。
by nishichiyann | 2019-01-04 10:24 | その他 | Comments(2)